最高峰手前からの展望 戻る 次へ

2022.03.27(日) 17:41

最高峰手前からの展望

六甲全山縦走

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2022.03.27(日) 日帰り

山友のbasserさんが山で不慮の事故に遭われお亡くなりになりました。 直接お会いすることはなかったですがYAMAPを同じ時期に始めいつもあたたかいコメントをくれるメンバーの1人でした。 また誰にたいしてもきくばりされる明るくとても魅力のある方でした。 直前までコメントの返信が来ていたので、ふとまた返事が来るのではと今だに信じられないままでいます。 basserさんへの気持ちをどのように整理をし伝えたらよいかを考えたときにやはり山を登り続けることで伝えていくしかないかと考え、まだ成し遂げていなかった全山縦走🥾🚶に挑戦しました。 摩耶山以降の後半は、足がまったく動かなくなり途中リタイアも考えましたが、大幅なタイムオーバーながらも歩き切りました。 想い出を振り返りながらの山行で、何かが伝わってくれたらと思います。