YAMAP / ヤマップ

雨後の絶景を求めて 〜昇仙峡散策〜の写真

長潭橋(ながとろばし)近くの市営駐車場より トイレは閉鎖中でした

この写真を投稿したユーザー

sayuky73(さゆき)
ID: 291162

sayuky73では読み方不明なので😅「さゆき」とお読み下さい♫ 山梨在住。年に100日以上山にいます😁(時間の短い山行も含みます)。 2023年12月、登山歴10年目に突入しました。 山行は半分以上がソロ。里山からアルプスまで、行きたい山を巡っています。ガチガチの岩山よりも静かな森や、たおやかな稜線、池塘などが好き。 山行のスピードには拘らず、冒険する心は持ちながらも命をかけるような無茶はしない心がけで歩きます。休みと天気が許せば泊まりでノンビリ…の素晴らしさを最近感じています。 職業柄平日の日帰り山行が多いですが、出来るだけ早い時間にスタートし、早朝のスッキリとした景色を人の少ないうちに楽しむ事を好みます。 山姥ナース。居所は山⛰仕事の日は山を下ります😁✨ 「ほんの少しでも山に身を置けることが幸せ」 「自分が登れる山を自分のペースで」 と考えて山を楽しんでいます😊✨ https://www.instagram.com/sayuky73/ 🌟2017.8.30富士山にて山梨百名山100座完登しました‼️次なる目標は百高山⁉️無理のない範囲で挑戦していきます‼ 最近では県内の静かな山を、とのことで甲斐百山もボチボチ歩いています😊

写真85
もらったドーモ135

雨後の絶景を求めて 〜昇仙峡散策〜

弥三郎岳(羅漢寺山)(山梨)

2022.03.27 (日)日帰り

sayuky73(さゆき)

日曜日天気ダメかな〜🤔 ちょっと気落ちしていたのですが なんと天気予報は朝方から回復傾向へ‼️ そうとなれば出かけます😁 でも近場ね😆 観光地としても親しまれている昇仙峡 一帯は山梨百名山でもお馴染みの羅漢寺山 最高峰は弥三郎岳なんだけども 昇仙峡あたりの山域を広く捉えると なかなかに美しく風光明媚な山だったり 絶景ポイントがあったりして 1000メートルそこそこの低山としては 楽しめる場所だと思います☺️ 昇仙峡の先には金櫻神社の里宮があり さらにその先には金櫻神社の本宮である金峰山が聳えます 麓から金櫻神社を経由して金峰山を目指した山岳信仰の道が御岳古道と呼ばれ、今もその姿を残します 一度で歩き切るのは到底無理な話ですが 歴史や時の流れを感じながら そんな道を少しずつ歩いてみるのも 良いかもしれません またいつかのお楽しみに 引き出しの中へしまっておきたいと思います