ここから登る人多いみたい 戻る 次へ

大和三山 ひくーいけど山ですし😤の写真

2022.03.20(日) 15:22

ここから登る人多いみたい

大和三山 ひくーいけど山ですし😤

大和三山(天香久山・畝傍山・耳成山) (奈良)

2022.03.20(日) 日帰り

奈良の山に行こうと思ってました。龍王山に。ところが電車乗った途端、大和三山に変更‼️舗装路が長い行程になること間違いなし!でも大和八木駅の方が近かったので😁友達との相談の末… 大和八木からはまずは耳成山。公園からすぐに取りつき。緩やかではないが、三山で一番低い山なのですぐ着く。特に事件もなく次へ。 ここからが田畑のあぜ道通ったり、車道を避けたりしてぐちゃぐちゃ(笑)でも気持ちいい田舎の風景を歩き癒されました。 香久山に着きました。ここで🍙タイム! ここがメインらしく人も多かった。 下山してそこから長〰️いアスファルト、うんざり😰 最後の畝傍山が遠い。 町歩きを終えてようやく橿原神宮に着きました。少し散策して山道へ。これがまた意外にワンパクなルート。下りにしなくてよかった。下山の道はなだらかで長かった。橿原神宮初めて来たけど、とても広大な境内で初詣で賑わうのもわかりました。 また3座ゲットしてしまいました😰 ちょっとまた足を傷めてしまい、ストレッチしながら少し間を空けます💧