大月からは来られない?⛔️ 戻る 次へ

秀麗富嶽🗻(五番) 奈良倉山 天気下り坂、そしてスーパーソロ😁の写真

2022.03.19(土) 12:30

大月からは来られない?⛔️

大菩薩嶺・鶏冠山・大マテイ山 (山梨)

2022.03.19(土) 日帰り

◆プロローグ  3連休ですねー  何だか暖かい☀️そろそろ桜🌸かなぁ〜  と思ってたら、金曜は激寒氷雨  そう、まさに三寒四温です  季節は進みます‼️  そして、コロナのまん防も明けます  そんな中、  先週に引き続き  また、大好きな富士山🗻を見たいと思い  大月秀麗富嶽十二景の続きをします  やや天候に不安がありましたが… 〜春、目の前、そして、まん防も明けるぜ✨  3連休突入、前日は大荒れの天候で、   超絶回復を期待した麴®︎は    秀麗富嶽🗻を拝めたのでしょうか?〜 ◆山行記  行き 大月🚃〜バス🚌〜小寺バス停   ⛰奈良倉山、鶴寝山、大マテイ山、     小菅の湯♨️  帰り 小菅の湯♨️ 🚌〜奥多摩駅🚃 詳しくは写真のキャプションで 以下、ダイジェストです ・大月駅まで  本当に天候には不安がありました  この時期、やや不順なんでしょうね  前日の金曜は冷たい雨☔️  予報では回復するようでした  で、当日  八王子まではガスガス…  帰ろうかな…  それとも高尾山の新しい木段見て帰ろうかな…  と、めっちゃ頭を過ぎりました  しかし、八王子から中央線に乗り換えたら、  晴れてきましたよ☀️  テンション上がる⤴️⤴️⤴️ ・奈良倉山まで  大月から小寺バス停まで、バス🚌に乗りました  乗客私だけ😄  結局、猿橋も通るので、  猿橋駅から乗った方が節約出来ますね  途中までは一昨年、百蔵山登るために  通った場所を通ったので  もしかして、小寺バス停まで歩けるんじゃん  と一瞬思いましたが、無理です😄  西原峠までは、ずっと登ります💦  それからはひたすら緩い林道  そして、奈良倉山までは少し登ります ・松姫峠まで  少し登山道っぽいのもありますが、  基本林道です  そして、松姫峠…  駐車場🅿️そして、トイレ🚻  そう、一緒にご唱和   車で来れるんかい‼️😄  リサーチ不足でした😅  ここから、牛ノ寝通りなのですね  何か超絶楽しげなルートセッティングを  あれこれ考えて登ります😄 🔍松姫峠情報  https://ko-kosuge.jp/kosugemura/spot-matsuhime/ ・小菅の湯♨️まで  曇り☁️になってきました  実は、朝から誰ともすれ違いません  そう、バス🚌の運転手さんと会ってから  誰とも😄  だーれもいないトレイルを  楽しみました  鹿の🦌鳴き声、走る音を聞いたり  鳥のさえずり  鳩🐦がびっくりして飛び出すとビビります  実は、熊🐻鈴忘れたので、ビビってたんですよ  熊🐻遭遇のフィールドメモあったので…  さて、大マテイ山は去年行きました  でも、下りのルート変えました  ワサビ棚があると聞いたルート  これは、本当に素敵ですよ  水が豊かな沢沿いエクスタシールート認定✨    ここで、痛恨のミス  ちゃんと調べてなくって  奥多摩行きのバス🚌  10分前に行っちゃってました…  次は2時間後って、  その分、♨️満喫しましたけど😁  全然、ダイジェストじゃねー  冗長ですいません  てか、🍻酔ってまして  今、バスに乗って  真っ暗な道を奥多摩駅まで  向かってるんでーす😁 ◆まとめ ・今日の天候は残念  途中まで良かったんですけどね…  秀麗富嶽🗻は冬が良いですね  また、リベンジしたい ・このルート、無限林道地獄です  嫌いじゃないですけどね ・小菅ノ湯までの下りの  沢沿いコース良かったなぁぁ  お勧めです✨ そこで、考えたリベンジ計画  ①シンプル   松姫峠に車を停めて、奈良倉山ピストン  ②デラックス✨   小菅の湯♨️に車止めて、   松姫峠までバス 午前中に1本あります   そこから、奈良倉山ピストン、   そして、牛ノ寝通りを通って、   超絶エクスタシー沢沿いコース   最後に小菅の湯♨️満喫   あっ、元気になる系飲めない…  ③ドM   今考えてます 大菩薩とか絡ませたい😁 ⚠️小菅の湯♨️→奥多摩駅のバス🚌  13:38、15:12、17:40  このルートだと行きのバスが遅めなので、  大マテイを回ると  15時はいっぱいいっぱいかな… ・奈良倉山は、人気ないのかなぁー  少し奥まってますし…  ほーんと誰にも会いませんでした  大菩薩から牛ノ寝🐂下りてくる人居ないんですね  てか、今日天気悪いからだろ😄 でもね、 今日は6時間誰にも会わずに 山行を満喫しました ほーんと、この辺りの山々 好きなんだなー😍 また、きまーす お疲れ山でしたー