雪崩の下にきた😱 戻る 次へ

三平山の写真

2022.03.09(水) 12:47

雪崩の下にきた😱

三平山

毛無山 (岡山, 鳥取)

2022.03.09(水) 日帰り

登山メンバーCTccの隊長と、念願の雪山デビュー✨ たんのしかったー!! 結婚前にパパにスキーを習ったけど、その日にもう二度とスキーなんてしない!と決め(笑)、雪の上を滑るのは大嫌いな私だけど、雪の上を歩くのは楽しいー🎶 隊長がスノーシューを貸してくれて、サクサク登り、下りはせっかく新調したアイゼンを使ってみようということで、マイアイゼンで下る。 私が写真映えの為だけに、「担いでいきましょう!」と言った年季が入った"かんじき"と、登りに私に貸してくれたスノーシュー、合わせて2足を担いで、アイゼンを履いて下る隊長😁 もう雪がだいぶ溶けて、ところどころ雪崩の跡が💦 私ひとりだったら、登れなかった。 本当に隊長に感謝です✨