須永山 戻る 次へ

2022.03.09(水) 13:05

須永山

『縦走』 足利アルプス+大岩山

両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 (栃木, 群馬)

2022.03.09(水) 日帰り

約1年前、山火事があった足利市の山に行ってきました。山火事の場所は葉っぱがない林で、焦げた🌲もあり大変な火事という事が分かりました。 平日でも、たくさんのハイカーで賑わいを見せていました。 低山でありましたが、アップダウンが多く、岩場もあり、歩きがいがありました‼️ ◆織姫公園~両崖山 整備された遊歩道ですが、岩場が多く注意必要です。足利市内の眺望が良い場所が何ヵ所かあり、気持ちがいい山行です。 ◆両崖山↔️大岩山 大岩山まで、距離ありましたが、足を伸ばしました☺️ アップダウンが多い明るい尾根道でした。 大岩山は漢字の『入』に形が似ていて、我が小川町の笠山にも似ていて親近感がありました🎵 ◆両崖山~天狗山 岩場の急坂があり、綱が設置されている場所が数ヶ所あり、登りがいがありました。 ◆天狗山~織姫公園 いくつかピークがあり、疲れた足には効きました。途中の見晴らし台は素晴らし景観でした。 また、来たいと思います。