分岐点! 戻る 次へ

楽しかったよー、双石山・椿山の写真

2022.03.05(土) 09:34

分岐点!

楽しかったよー、双石山・椿山

双石山・花切山・岩壺山 (宮崎)

2022.03.05(土) 日帰り

やっほー🎶🎶🎶宮崎県だよー✌✌✌ 今日は、前から気になっていた双石山へ🚙💨椿山のセット😃😃😃 🤔🤔🤔登山口が九平と小谷があり、よっちゃんさんから双石山は、小谷登山口がオススメとのことで、そこからスタート🚶🚶🚶 初めは、開放感のある登山道を、よいしょ、こらしょ🚶🚶🚶、針の耳神社への分岐点で、初めての人は、こっちの案内に素直に従い🚶🚶🚶、磐窟神社に御参りし針の耳神社へ🚶🚶🚶テクテク🚶🚶🚶 ジャーン😲😲オドロキー😲😲天狗岩なる物が現われた、思っていたより遥かに巨大で異様な感じに口呼吸になってしまった😲😲当然写真バチバチ📷✌✌✌針の耳神社、ちっちゃ😃😃😃 その後、空池(からいけ)まで行くのにルートが分からず迷ってしまった😫岩の間をしゃがんで通り何とか到達🤔🤔あそこ案内板欲しいなぁ🤔🤔 ここからまた、本道に戻り進むと、ジャーン!!今度は、ロープ場の連続😃😃岩の上を、急勾配を、ゲーム感覚で進む💪💪💪あー楽しっ!!無心の境地😃😃😃 展望所に到着👀眺望👀まぁまぁ👀👀 後は尾根伝いにずんずん進み🚶🚶🚶 双石山登頂🗻🗻🗻ヤッター🎶🎶 立派な赤松に敬意を表し、ガぉー🐯💥でした🐯🐯 🤔んー、ピストンするか、九平登山口へ下りるか🤔🤔迷ったが、新しい道を通ることとし九平登山口へ🚶🚶🚶 距離が短いだけに急勾配😲😲松葉が滑るので慎重にでした。アハッ楽しい😃😃 ただ、リボンテープほとんど無し、何回か道を間違えました😅😅グスッ😢😢 でも、整備されていて気持のいい非常に楽しい山でした😃😃😃車🚙💨も20台以上あって人気の程、感じました🤗🤗🤗 椿山も眺望、風が気持ちが良かったなぁー😃👀👀🍃🌀🍃 帰りに陣ヶ岡でおまけハントでした✌✌✌ 新しい🎶楽しい🎶山を体験出来 あー今日も楽しかった✌✨😃😃✨✌