行者小屋から赤岳を望む 戻る 次へ

雪の八ヶ岳(赤岳と硫黄岳)の写真

2018.02.21(水) 14:22

行者小屋から赤岳を望む

2097 m

雪の八ヶ岳(赤岳と硫黄岳)

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2018.02.21(水) 2 DAYS

昨年に続き、冬(雪山)の八ヶ岳の赤岳と硫黄岳を赤岳鉱泉に泊まり、登ることが出来た。 昨年と同じように1日目に美濃戸口から南沢~行者小屋経由で赤岳を登り、赤岳鉱泉に宿泊し、翌日に硫黄岳を登り、北沢を下山した。 昨年は両日とも好天に恵まれたが、今回は1日目は高曇りで赤岳山頂からは富士山を望むことが出来なかったが、八ヶ岳の山々(阿弥陀岳、権現山、横岳、硫黄岳、蓼科山、天狗岳)を望むことが出来た。 2日は好天に恵まれ、八ヶ岳の山々は勿論のこと、遠く、北アルプスの山々、乗鞍岳、御嶽山、中央アルプスの山々、北アルプスの山々、浅間山、妙高の山々を望むことができました。