YAMAP / ヤマップ

丸山遠見の滝 冬季限定最短ルート(たぶん)の写真

この写真を投稿したユーザー

のぶさん
ID: 582670

春夏秋はトレラン、冬はBC、主に低山(日帰り)をメインで登ってます。 よろしくお願いします 無言フォローok

写真7
もらったドーモ1

丸山遠見の滝 冬季限定最短ルート(たぶん)

紋別岳(北海道)

2018.02.12 (月)日帰り

のぶさん

第2部 丸山遠見の滝 最短ルート(たぶん)で行ってきました。 滝に下りるルートはおにぎりさん達のトレースの跡を使用 スノーシューとバックパックをデポして滑落しない様に注意しながら降る。 滝を十分堪能し最短ルートを引き返す。滑落しない様に注意して登る。 ロープとアイゼンがあればまだ楽に安全に迅速に昇り降りで来たと思う。 僕の装備にないので購入するか迷うがその前に30Lザックで小さくなってきたので40Lザックを買わねば