戻る 次へ

再訪!袋倉第二ダム-2022-02-06の写真

2022.02.06(日) 12:46

再訪!袋倉第二ダム-2022-02-06

元清澄山・三石山 (千葉)

2022.02.06(日) 日帰り

ダムマニアの間では到達困難なダムとして有名な袋倉第二ダムに再訪問しました!(ちなみに私はダムマニアではありません)前回は清澄寺の駐車場からだったが今回は保台ダムのUFO道コースを辿りツリーハウス経由で稜線へ!しばらく稜線の道路を進んで林道を下り袋倉第二ダムに掛かる鉄橋を渡り堰堤に!前回来た時はここでハンターさんに会って少し話をした事を思い出しました。そう言えばさっきからどこかで銃声が聞こえる⁉︎誤射されない様に気を付けなければ😓前回発見出来なかったトンネルも無事に見つけてクリア!とりあえず第一ダムに寄ってから帰路につきます。帰りはエスケープルートを使って朝歩いた林道に出てツリーハウスから直登コースで保台ダムに出ました!来月はプリスポーニングバスを狙ってまた来ようかと思います😁でも清澄寺からの方が近かった😅