晃石山への巻道との分岐。 戻る 次へ

太平山・晃石山・岩船山 (大平下駅→岩舟駅)の写真

2022.02.06(日) 08:48

晃石山への巻道との分岐。

太平山・晃石山・岩船山 (大平下駅→岩舟駅)

太平山・晃石山・唐沢山 (栃木)

2022.02.06(日) 日帰り

2週続けて両毛線沿線を歩きました。今回は、先週車窓からなだらかな稜線が見えた太平山・晃石山と、崖っぽい姿が特徴の岩船山です。 先週の妙義山のような360度のパノラマビュースポットは無いのですが、関東平野側を歩くので日当たりが良く、道も広くて傾斜も緩いのでとても気持ちよく歩けました。広々とした関東平野の向こうに筑波山や富士山、スカイツリーが見えました。 下山後は岩舟駅近くの和菓子屋さん(日進堂)でどら焼きとサブレをお土産に買って帰りました。 [交通] 06:20 東京駅発(やまびこ201号) 07:01 小山駅着 07:18 小山駅着(両毛線普通) 07:34 大平下駅着 ----------------------------------------- 12:03 岩舟駅発 12:23 小山駅着 12:33 小山駅発(なすの274号) 13:16 東京駅着