要害山山頂から富士山を望む
富士山は雲の中です 戻る 次へ

尾続山~コヤシロ山~要害山の写真

2018.02.05(月) 12:22

要害山山頂から富士山を望む 富士山は雲の中です

尾続山~コヤシロ山~要害山

生藤山 (神奈川, 東京, 山梨)

2018.02.05(月) 日帰り

昨日は山中湖近くの石割山~平尾山~大平山~飯盛山~長池山を歩きましたが、今日は天気が良かったので急遽、要害山に登ることにしました。 いつもは要害山⇒風の神⇒コヤシロ山⇒尾続山の順番に歩くのですが、今回はランチを要害山でしたくて逆コースを歩きました。 県道33号線沿いに駐車場があるのでそこに駐車します。 駐車場⇒尾続BS(登山口)⇒尾続山⇒実成山⇒コヤシロ山⇒風ノ神⇒要害山(昼休憩)⇒鏡戸橋BS(要害山登山口)⇒駐車場 逆コースの場合は午前中は展望があまりよくない登山道を歩くため富士山の展望がいまいちであることと展望の良い風ノ神、要害山山頂に着くのが12時ころとなり、富士山が雲で隠れる確率が多くなり、富士山を撮影できる機会が少なくなります。 案の定に今回はクッキリとした富士山を撮影することができませんでした。