YAMAP / ヤマップ

井原山から初雷山周回を😊の写真

瑞梅寺登山口から

この写真を投稿したユーザー

うっちゃん
ID: 678583

こんにちは。 以前のアカウントを消しちゃいまして、(^_^;) 生まれ変わり、ゼロから始めました。😉 やっばり名前は戻しました。😅 音楽大好きです!😆 ゼロから始めますので、宜しくお願いします。 2007年10月に何気なく高千穂峰へ登って、 2013年2月福智山から登山を趣味に始めまして、トレーニングの為に三日月山・立花山をホームにして時々登ってます。😉 純粋に山登りを楽しんでます!😄

写真31
もらったドーモ63

井原山から初雷山周回を😊

雷山・井原山(佐賀,福岡)

2022.01.30 (日)日帰り

うっちゃん

会社の同僚とOBの方々と井原山〜雷山の周回ルートを歩いて来ました😄。 キトク橋からスタートして、井原山へ。それから縦走路を歩いて行って、初の本富士山🗻、富士山を経由して、これまた初の雷山へ😁。 雷山の山頂がこんなに広かったのを初めて知りました😆。 風はなくて良かったのですが、気温は2℃🥶。 山頂でお昼ご飯を食べましたが、同僚が寒くて口が動かずあまり食べれなかったようです😙。 雷山から清賀の滝を経由して、中腹自然歩道を歩いて瑞梅寺登山口へ戻りました。 途中、過去3回歩いた事がある洗谷ルートの取り付きを通りましたが、封鎖されてました😢。 思い出深いルートでしたが、残念ですね〜😣。