巻機山のスノモンが見事だが、まだ暗くてね。 戻る 次へ

上越国境稜線縦走 巻機山から土樽への写真

2022.01.25(火) 05:23

巻機山のスノモンが見事だが、まだ暗くてね。

上越国境稜線縦走 巻機山から土樽へ

巻機山・割引岳・金城山 (新潟, 群馬)

2022.01.25(火) 日帰り

当初、ソロで柄沢山へ行くつもりでガクさんに相談したら、ガクさんが急遽休みが取れたとの事で、車2台で上越国境稜線の大縦走の素晴らしいプランを提案していただく!即答で乗っかりました♪ 朝焼けの巻機、谷川山塊、静かな厳冬の縦走路、山深い上越国境。天候にも恵まれ、終始個性的な名山を眺めながらの素晴らしい稜線歩きでした。 次のターゲットとなる赤倉岳、刃物ヶ崎山も確認できた。 コース選定からタイム管理までガクさんにおんぶに抱っこで、ついでに前々日の睡眠不足で体調が絶不調でしたが、厳冬期のロングを無事歩き通せた事に感謝、感謝。 ※前回の入道岳に続き、またYAMAPのGPSログが途中で止まって、またまたガクさんからログを貰う事態に。昔のYAMAPでは無かったのに最近は頻繁にあります。ロングに限ってログが駄目になるし、なんとかして欲しい。