YAMAP / ヤマップ

西穂高岳の写真

やらせ画像② テンション上がってます

この写真を投稿したユーザー

geso
ID: 92987

写真71
もらったドーモ0

西穂高岳

槍ヶ岳・穂高岳・上高地(長野,岐阜,富山)

2015.09.20 (日)日帰り

geso

昨年来た時は終日悪天候で何も見えなかった西穂高岳に再度挑戦して来ました。 駐車場にはなんとか停められました。 前日も駐車場争いは激しかったようで路駐の車も多かったです。新穂高の無料駐車場も満車でした。帰りも路駐が酷くて交互通行出来ずに迂回させられました。 この日はいつもよりロープウェイの営業時間が早かったので得した気分でしたが、少し寝坊して出遅れた為に既にロープウェイ駅にたくさんの人が居ました。残念… 山歩きは天気も良く、最高に気分の良い1日になりました。自分がこのエリアに来る時は、ほぼ悪天候なのでかなり楽しくなってしまい、やらせ写真や知らない子供とのヤッホー対決等、終日テンション上がりっぱなしでした(笑) やっぱり天気の良いお山は最高です。 ・ロープウェイ駅~西穂山荘 危険箇所無し 不明瞭箇所無し クマ目撃情報あり ・西穂山荘~独標 岩場あり 落石注意 ・独標~西穂高岳 岩場 滑落・落石注意 すれ違い時の滑落注意 ☆譲り合い・思いやりの心を大切に☆ 独標~西穂高岳はヘルメット推奨 (装着率は低かったです) 待ち渋滞発生の可能性あり 時間に余裕を持ちましょう 岩場での写真撮影時、転倒・滑落注意 (独標で撮影に夢中になっていた方がコケてかなり危険でした) 山バッジ・手拭い 西穂山荘にあった(ハズ)