YAMAP / ヤマップ

沼津アルプス半分⛰香貫山・横山・徳倉山の写真

この写真を投稿したユーザー

しのいち
ID: 1261245

2021年秋よりYAMAPと共に登り始めました⛰ 山を求めて千葉県から遠征しています。 息子が富士山に登りたいと言うので、普段の山行は訓練であったりもします❣️ ちなみに私は富士山のふもと生まれなのに、富士山に登ったことがありません😅 DOMOは使わないでいると消えてしまうので、多めにDOMOしちゃうこと、お許しください🙇‍♂️ 無理をせず楽しく登ること、 ちゃんとご飯を食べること、 明るいうちに下山することがモットーです😊

写真23
もらったドーモ101

沼津アルプス半分⛰香貫山・横山・徳倉山

沼津アルプス・鷲頭山・香貫山(静岡)

2022.01.23 (日)日帰り

しのいち

街中でロープを使った登山。 おすすめですよー沼津アルプス⛰ 前日の天城山のあと、修善寺に泊まり、2日目どうしようかノープランだったところ、沼津にアルプスがあるではないか❗️ 天城山とちがい、200m程度で凍結の心配もない😅 香貫山の山頂で、竹の棒を持ったおじいさんに声を掛けられ、散歩の途中とのことで、横山の登山口まで案内してくれるとのこと...話相手が欲しかったのかなあ。でも、沼津のこと色々教えてくれたし、近道も教えてくれた、ありがとうございました🤲 ちなみに裏山みたいな低い山ですけど、結構傾斜が急です。登山仕様の服、靴がおすすめです。 今日は沼津アルプス、北側半分だけだったけど南側の山も登ってみたいですね👍