薄っすら雪が残っていますが登山靴のままで大丈夫です 戻る 次へ

榛名神社から⛩天狗山👺〜地蔵峠周回ルートの写真

2022.01.15(土) 09:53

薄っすら雪が残っていますが登山靴のままで大丈夫です

榛名神社から⛩天狗山👺〜地蔵峠周回ルート

榛名山・天狗山・天目山 (群馬)

2022.01.15(土) 日帰り

小さな鳥居⛩と天狗👺に会いに榛名神社から天狗山周回ルートを登って来ました。 前回登ったのは2018年だったのでどんな感じだったかあまり覚えていませんでしたが、天狗山までとても歩き易い登山道が続いています。 天狗山から鐘原ヶ岳、地蔵峠方面はあまり歩く人が少ない感じで、一部に急勾配のロープと滑り易い岩場もあり、凍結もあって少し危険を感じる部分がありましたが、アップダウンの激しさはそれほどでも無く、あまり疲れずに登り切ることができました。 7km程のルートで鏡台山・天狗山西峰・天狗山・天狗山東峰・小鐘原ヶ岳・大鐘原ヶ岳の6座を登ることが出来て、いろいろな山頂の雰囲気を楽しむことが出来ました。