何とも美しいエメラルドと竜王‼️🥰 戻る 次へ

2022.01.15(土) 13:16

何とも美しいエメラルドと竜王‼️🥰

気ままな和気アルハイク

和気アルプス・和気富士・神ノ上山 (岡山)

2022.01.15(土) 日帰り

昨日まで思い描いていた那岐山スノーハイクでしたが、今朝は何故か気のりしないので、お決まりのワンパターンハイク!😅、そうです、またか~の和気アルです。Blue-Spring-Bakeryでカレーパンを購入し準備完了!、薬師山の尾根を見るためアタゴ尾根から登って行きます。穂高山々頂まで登って西側の北面ガリー横の登山道を一旦下山して槍・温泉ルートを登り返し、神丿上、チンネを降りて白岩様の真下に、そこでなんとヤマッパーのtamaかあさん夫妻に偶然お逢いしました。クライミング装備がズラリと、何でもクライミングの練習をするのだそうです!、高所恐怖症の私には縁の無いザイルや多数のカラビナが目に入って来ました。暫し談笑後、白岩様のなだらかな左側を登り休憩、カレーパンとカップ麺を戴き、ゆったりとしたひと時を満喫しました。下山ルートは馬の背、宗堂池から安養寺にしました。今日も良き良きな🏔活でした‼️🥳