戻る 次へ

比企三山縦走の写真

2022.01.14(金) 08:24

比企三山縦走

堂平山・笠山(乳房山)・大霧山 (埼玉)

2022.01.14(金) 日帰り

2022登り初め。 T氏発案のもと、埼玉県東秩父村皆谷のヤマメの里公園駐車場スタート、時計回りにぐるっと笠山・堂平山・大霧山の比企三山を縦走。 標高自体は700−800mの里山の連続。 天候は晴れ。 風が強かったので気温以上に寒く感じました。 持ち物は天候や気温、スタイルやペース、人数にもよるけど、今回は防寒着を着て行って良かった。 こんな強風なら冬用キャップやネックウオーター、冬用手袋もあるといいかなと思った次第です。 平日とあってか数人しかすれ違いませんでした。 ランニングは継続してたけど、前回の山行から約3ヶ月間が開きました。普段あまり使わない部位の筋肉を久し振りに使った感じで、筋肉痛となってしまいました。。。いいリハビリになったかな。 今年も一年元気に過ごして、あまり知られてない良い山に行きたい。