画像

でっかいぞ富士山、石割山・大平山の写真

帰り際にもう一度確認。左奥の白い山は北岳、右奥の白いのは甲斐駒ヶ岳、その左は鳳凰三山だと思われる。富士山は逆光で撮影が厳しい時間帯でした。

この写真を投稿したユーザー

Kei2022

ID: 2090953

2021年10月で単身赴任も終わったおじさんです。 山は観光ついでに上がる感じでしたが、2021年に天元台のイベントに参加して山登りにも本格チャレンジしています。 同イベントで写真を教えてもらって自然を撮るのにも目覚めて写真が多め。 単身赴任も終わり自宅へ戻ったので東京、山梨、神奈川中心に無理しない程度に活動しています。 時々、遠征もします。 あだ名をsokosoko8888から変更しました。

この写真を含む活動日記

もらった絵文字32
写真33
05:42
7.1 km
678 m

でっかいぞ富士山、石割山・大平山

御正体山・杓子山・石割山(山梨,神奈川)

2022.01.12 (水)日帰り

Kei2022
Kei2022

今年も本格的に山行始めました。 一発目は山中湖近くの石割山から大平山へ足を延ばしました。山中湖と富士山が近くてでっかく見られます。 それ以外に秩父エリア、南アルプス、愛鷹山塊、丹沢エリアや相模湾も見渡せるんですね。 冬の山を堪能させてもらいました。 冬と言えば、本格的に雪が降り始めたので雪山チャレンジも考えますが、初心者は装備準備がなかなか難しい。 と言うことで、まずは冬低山でミレーあみあみやモンベルのフリースを試しました。 結果、気温は氷点下0℃以下、風は石割山山頂除けばほぼ穏やかな気候で汗対策はばっちりでした。 石割山山頂は風が強かったのでフリースでは寒かったがレインウェアで防風できたし。 あとチェーンスパイクも持っていきましたが、装備しないで雪を乗り切ってしまったのでちょっとお試ししておけばと後悔。 もうひとつモンベルのサーモボトルは買ってよかった。 コーヒーはすぐに飲めるし、バーナーでちょっと沸かせば時短で あったかいごはんも食べれるし。 冬の低山はこれでバッチリ、雪山はもっと装備が必要だしどうしようかと考え始めた年はじめでした。

© YAMAP INC. All Rights Reserved.