YAMAP / ヤマップ

お散歩箕面、脚休めのはずが・・・・の写真

誰も居らんと思たけど、先客がランチタイム中 東屋の横で、店開きです。

この写真を投稿したユーザー

ryo
ID: 1384008

写真18
もらったドーモ6

お散歩箕面、脚休めのはずが・・・・

六個山・鉢伏山・明ヶ田尾山・五月山(大阪,兵庫,京都)

2022.01.10 (月)日帰り

ryo

今日は、休養日の予定やったんですが、洗濯物干してたら、あまりのええ陽気なんで、お昼ご飯をかねて、脚休めに「お散歩箕面」へ 家を出たのは、すでに11時前で、途中、道間違えも有り西田橋近くまで来たら、えらい渋滞してました。 西田橋から少し先で事故で通行止め、迂回して彩都から回ったら、こちらもアウト、お巡りさんの無線から解除間近の様子を察知して、脇道迂回して戻ると、ピッタリ解除❗️ しかしながら、30分の道のりを1時間弱で、勝尾寺園地へ・・・・ 出だしから、嫌な感じのstartになりました。 勝尾寺園地へ着いたのが、12時前だったんで、展望所で、ランチして、ゆったり尾根(東海自然歩道)へ登り・・・・・・ まぁ、すんなり脚休めらしく軽~く降りてくればええのに、悪い癖で、プチ冒険してしまいました。 距離は、短いけど充実❓のお散歩になりました。 まぁ、脚休めにはならんかったけどね❗️ あ〜ぁ、おもろかった❗️ 注意;テッペンの展望場所から、東海自然歩道までは、踏み跡ありません。適当に歩いてますので、この辺りをあまり知らない方は、止めときなはれ! また、東海自然歩道からクリーンセンターまでのルートも、超マイナーあるいは踏み跡なしのところも含んでいます。 春から秋にかけては、マダニの宝庫です。(以前、何度かマダニにくっ付かれています。)