とりあえず林道まで下りてきました。林道を左に進むと,次の写真! 戻る 次へ

明日も登りたくなる入道ヶ岳の写真

2022.01.10(月) 12:26

明日も登りたくなる入道ヶ岳

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 (三重, 滋賀)

2022.01.10(月) 日帰り

折角買った軽アイゼンですが,南沢山では出番はなく,一度使って登ってみよう! 何せ,軽アイゼン初体験なので 1 雪フカフカでもだめだし~ 2 雪山は恐いから,人がたくさんいるところで~ 3 景色の良いところ! で,と,セレクトしたのが,一度春のアセビ満開の時期に登った入道ヶ岳。 前回と同じく北尾根コースから入り,二本松コースで下りることにしました。 まだ初もうで客がたくさんいるそうなので,駐車場が埋まる前に到着すべく,6:30に出発 ※お得意の二度寝有 8:00過ぎに,麓の椿大神社に到着。 参拝客はいるものの,まだ第3駐車場(登山客利用可)には余裕がありました。 イソイソと準備をして8:20に出発! 後は,写真で~