うっわぁ~✨ 戻る 次へ

【仙人沢アイスガーデン(2日間)】素敵な出逢い✨の写真

2022.01.10(月) 09:10

うっわぁ~✨

【仙人沢アイスガーデン(2日間)】素敵な出逢い✨

蔵王山・雁戸山・不忘山 (宮城, 山形)

2022.01.09(日) 日帰り

今回はアイスクライミングデビューのちむさんを誘って今シーズン初の仙人沢アイスガーデンへ行って来ました♪ 氷は全体的に未発達で大氷柱がまだ下に繋がっていない状態で糸滝も下部の右側がまだまだ薄いため登れる場所が限られていました。 シーズン開始という事もあるのかアイスクライマーの方々がたくさん訪れていて2日間とも大大混雑していました。 そんななかで1日目はミニ氷柱、2日目は糸滝で存分にTRで楽しく登れることが出来て良かったです♪ 本当は糸滝で今シーズン初のリード練習したかったのですが順番待ち状態のため今回は諦めました(-.-) 糸滝の上の段の氷を登っているパーティーがいて(写真は撮り損ねましたが…)思っていたより立派な氷柱だったので次回行ったときは上の段へ行くのもありだね✨とtorrentと話していました👍 それよりも‼️ 天気の悪い1/9にステキな方と素敵な出逢いがありました♪ いつかはきっとどこかで(山か沢で😁)会えると思っていた宮城のまりさんに出会えました\(^^)/ やっぱりとっても素敵な方でした✨ もっとたくさんお話しして色々聞きたかったのですが… 天気も天気だったので… またお会いできる日楽しみにしています😆 2日目には鎌倉山のドラツーで大変大変お世話になりましたUさんともお逢いできて♪ クライミングの世界は狭いですね😁 ※今回は2日間とも同じコースでしたので1日目のみの軌跡です。 【ライザワールドスキー場】 http://www.zaoliza.co.jp/wntr/lift/