駒止茶屋 戻る 次へ

2022.01.03(月) 06:07

駒止茶屋

丹沢主脈縦走‼︎

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2022.01.03(月) 日帰り

新年チャレンジ企画‼︎💪 神奈川県の実家に帰省するやっちゃんに、丹沢の大倉バス停で🚙降ろして欲しいとお願いして😅やってみたかった丹沢主脈縦走をチャレンジしてみました✌️ 大倉から塔ノ岳までの通称「バカ尾根」と呼ばれる登りや、階段地獄💦噂に聞いて躊躇していましたが、登っていくうちに観える景色に励まされ「2度と登りたくない」という事もなかったです😌 丹沢山〜蛭ヶ岳までの気持ちよさそうな稜線歩きもできたし!神奈川県最高峰も踏んだし!✌ チャレンジして良かったです😊 機会を見つけて大倉〜蛭ヶ岳ピストンと主稜線縦走もやってみたいです💪 今日もいっぱい山🏔🗻に楽しませてもらいましたよ☺️ありがとうございました🥰 ※ 参考までに※  気温は高め(塔ノ岳-4ガス)(蛭ヶ岳-1)  雪はほぼ無し、気にせず歩けました。  丹沢山北側の下り斜面は木段に霜がついていて滑らない様に注意して下りました。また、蛭ヶ岳から姫次に向かう木段も霜がついていて、慎重に下りましたが2度コケました💦丸木の木段は特に要注意ですね😂