最高のパウダー滑走。 戻る 次へ

妙高山の外輪山、静寂の神奈山BC。の写真

2022.01.02(日) 12:00

最高のパウダー滑走。

妙高山の外輪山、静寂の神奈山BC。

妙高山・火打山 (新潟, 長野)

2022.01.02(日) 日帰り

新年初滑りは晴天予報の妙高の神奈山へ。 休暇村妙高ルンルンスキー場の駐車場は宿泊者専用との指摘を受け、関温泉無料駐車場からスタートです。結果的にこちらの方が良いと思います👍 駐車場脇のルンルンスキー場トップからゲレンデ滑走。そしてリフト脇から入山です! 降雪後でラッセル覚悟でしたが、有難い事に前日のトレースあり😊 序盤は綺麗なブナ林の中を気持ち良くハイクアップ。森林限界を越えた1400m付近からは大展望の稜線歩き。しかしトレースも無くなりラッセル開始です‼️ 徐々に斜度は増し、雪も深くなり体力を奪われます。交代でラッセルして遂に稜線へ。目の前に巨大な妙高山が姿を現します(^^)/ そして間もなく目的地の1800m地点に到着‼️ここは妙高山の展望台。しかも新潟から長野の山々を一望出来ます👍 滑走準備を整え、お待ちかねのパウダー滑走開始!狭いですがオープンバーンの稜線を滑り、その先はブナ林のツリーラン‼️最高でした😊 今日入山したのは3人のみで静かな雪山となりました。 下山後は250円のリフト1回券を購入し、スキー場トップへ上がり駐車場到着!後始末して、歩いて関温泉♨️で日帰り入浴。今日も良い1日になりました(^^)/