進むにつれて、積雪量が深い所が多くなります 戻る 次へ

今年の運試し初日の出登山は⁉️ in 多度山 2022/1/1の写真

2022.01.01(土) 05:54

進むにつれて、積雪量が深い所が多くなります

多度山・美濃松山・石津御嶽 (岐阜, 三重)

2022.01.01(土) 日帰り

あけましておめでとうございます🎍 今年もこの時期がやってきました。 初日の出登山🌅 今年で初日の出登山を始めて7年目。果たして、今年は初日の出が見れたのか⁉️ (もう結果、バレてる❓😅) 年末年始は冬型の気圧配置。31日の夜から降った雪の影響は、朝車に向かうと薄ら積雪があるくらい。でも、まだ降ってるな〜❄️ とりあえず、行ってみるか😊 4:10に自宅を出て、駐車場に着くといつもの如くガラガラ。準備を済ませ、愛宕神社でお参りしてから出発。 山上公園の広場は、ノートレース。15cm位の積雪で新年早々楽しい雪遊び❄️ いつもの場所へ移動する際も、ノートレースを味わいながら到着。 1時間寒さを凌ぎながら、色々と新年の挨拶しながら日の出を待ちます。 この間も降雪ありますが、東の空が徐々に赤く染るのを見て、今年の運試し開始🌟 雪が止み、空の雲が取れ、赤い光が出てきた時に、私の運試し終了‼️😁👍 (今年も勝ち✌️👑🏆) 完全に出てくるのを待って下山です。 途中、多度山に寄ってピークハント。 車に戻り、今年1年も楽しく山登りができるよ感がしてきました⛰⛰⛰⛰🏔🏔🏔 今年も沢山の山にAAT(安全・安心・楽しく)登れる事を祈って帰路に着きました。 今年もよろしくお願い致します🎍 ◆その他情報 トイレ:駐車場に仮説あり。 駐車場:10台位可能(朝到着時は私ののみ)