樹木が体にあたる道、ちょっと痛い。 戻る 次へ

神津島・天上山の写真

2021.12.20(月) 13:20

樹木が体にあたる道、ちょっと痛い。

神津島・天上山

天上山・神津島 (東京)

2021.12.20(月) 日帰り

東海汽船スーパー島とくきっぷ利用(2等和室往復5,000円/通常料金片道6,630円) 道迷いしない歩き易い登山道。 風がキツイとたいへんかも。 神津島に10時着、10時20分発神津島港行きバスに乗車。神津島港バス停で降車し宿へ荷物を置きに行く。神津島よっちゃーれセンター(営業時間11時〜14時)で金目鯛定食を注文。安い、1,000円。 11時30頃、よっちゃーれセンターから登山開始、黒島登山口から天上山を周遊し白鳥登山口経由で宿へ。宿は、ゲストハウスショウゴロ(1泊4,000円)宿泊者自分のみ 基本ウェアは、アンダーウェア、ベースレイヤーの2枚。 稜線・山頂は、風が強く寒いので薄手フリース着た。 ザックは4㌔飲料水1㍑込 水場はなかった。 飲料水500ml使用