これがゴーストフレアです。太陽をまともに撮そうとするとこうなるらしいです。また、スマホ撮影だとこうなるとか。レンズの汚れとか。もっとカメラの知識がないと上手く撮れないですねー😅 戻る 次へ

ダイヤモンド富士山は竜ヶ岳から💎の写真

2021.12.19(日) 07:40

ダイヤモンド富士山は竜ヶ岳から💎

毛無山・雨ヶ岳・竜ヶ岳 (静岡, 山梨)

2021.12.19(日) 日帰り

記念すべきYAMAP100ピークめは竜ケ岳からのダイヤモンド富士山❗ 前夜は道の駅なるさわに前泊して、朝は4:15にアラームをセット。本栖湖駐車場からスポーツセンターの横を通り、竜ケ岳登山口へ。 登っているうちにだんだん夜が明けて、途中の富士山鑑賞ポイントでは富士山の美しいシルエットが浮かび上がり感動的です。 山頂にはたくさんのダイヤモンド富士山を待つ人々。 7:40、いよいよ富士山頂から太陽が出てきました☀️眩しくてまともに見られない。サングラスが必要でした。ゴーストフレアも入り込み、ぜんぜん納得いく写真は撮れなかったのですが、まぁこれはこれで良しとしよう😄 竜ケ岳からのダイヤモンド富士山は約1カ月間にわたり観察できます🎵とても楽しい体験でした。皆さんもいかがですか? ダイヤモンド富士が見られる場所と期間をブログで紹介しました↓ https://norizomikezo.com/daiyamondofujiryuugatake/