ここでした

2021.12.06(月) 11:42

ここでした 帰ろう

体力の限界 瓶ヶ森

瓶ヶ森・伊予富士 (愛媛, 高知)

2021.12.06(月) 日帰り

今日はお休みの予定でした。 しかし数日前から どんどん天気予報が良くなっていく これは行くしかないでしょ! 瓶ヶ森 UFOラインは閉まっているので 寒風山登山口からのピストンです。 という事でチャレンジしてきました。 御来光には間に合いませんでしたが 綺麗な伊予富士は堪能できました。 頂上直下からはチェーンアイゼン装着 そのまま瓶ヶ森へ 流石にいつもと違って足が重い 西黒森辺りからは踏み跡もなく 少し心細くなりながらも 何とか瓶ヶ森へ 山頂は独り占め 景色を見ながらお昼を食べ そのまま周回して帰路へ 途中から足が重すぎて チェーンアイゼンを脱ぎ 所々滑りながら帰ります 雪が少ないので案外こっちの方が楽でした。 伊予富士の下りは流石に付けましたが 大満足の瓶ヶ森ピストンでしたが なんだかんだ今回が1番疲れました 先週の剣山縦走が比じゃない位に しばらくはいいかな