戻る 次へ

鹿島山・大鈴山・平山明神山・岩古谷山の写真

2021.12.05(日) 13:30

鹿島山・大鈴山・平山明神山・岩古谷山

宇連山・鳳来寺山・岩古谷山 (愛知)

2021.12.05(日) 日帰り

山の師匠から岩古谷山は良いよと聞いていたので登りに行く事に! ヤマッパーの活動日記を見ていたら周回で4座登れるとの事。 鹿島山はあまり眺望が良くないようなので最後に眺望が良い岩古谷山へ行く事にし、時計回りに周回しました。 人気のお山⁈駐車場が10台程しか停めれないらしいので7時に駐車場へ着くように来たら2番目でした😅 鹿島山から大鈴山へは順調に歩き、平山明神山への分岐からはナイフリッジな尾根が刺激的。 岩古谷山方面へ向かう途中ピンクテープを辿っていくと道に迷い難ルート❗️ 鎖場やロープ、階段など、こんなアスレチックな山登りは初めてで楽しかったです。 岩古谷山からの眺望は最高で疲れも吹き飛びました。 今度は逆ルートで回りたいと思いました。