因みに気温は−10.6℃…
でも、風がなかったのでそこまで寒くはありませんでした🤗
もしくは、過去の経験が活かされてるかな😃 戻る 次へ

赤岳🏔 冬の始まりは八ヶ岳Blueから☀️の写真

2021.12.05(日) 08:56

因みに気温は−10.6℃… でも、風がなかったのでそこまで寒くはありませんでした🤗 もしくは、過去の経験が活かされてるかな😃

赤岳🏔 冬の始まりは八ヶ岳Blueから☀️

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2021.12.05(日) 日帰り

今回は八ヶ岳の赤岳に登ってきました🥾 これで、冬山の始まりは3年連続で赤岳になります😊 去年は−18℃という極寒の山行で、山頂付近は風とガスで展望なく(中腹からは天気回復しました😊)、修行のような山行となりました😅  今回も、寒いのは覚悟して挑みましたが最低で約−11℃と極端に冷え込まず、陽射しがあったのと風がそこまで吹いてなかったので山頂で長時間滞在する事が出来ました☀️😆 しかし、冬靴&アイゼンを着けての登りはしんどいですね😅 かなり時間がかかりました🥵 しかししかし‼️展望は…😍✨🗻 展望があるとエネルギーが湧いてきて、テンションも上がります🎶🥾 八ヶ岳Blueを堪能しました🏔👍 今回も最高の山行となり、山神様とてるてる坊主に感謝です🎶🤗