バックが角田山(481.7m)
手前が多宝山(633.8m) 戻る 次へ

21/12/05弥彦山「42」・多宝山「26」・天神山「5」の写真

2021.12.05(日) 07:59

バックが角田山(481.7m) 手前が多宝山(633.8m)

弥彦山・多宝山・雨乞山 (新潟)

2021.12.05(日) 日帰り

今日は、スッキリしない天気怪しいので角田か弥彦どちらにしようか迷い弥彦山へ。 弥彦神社から登るが登山者誰にも会わなく静かな山行が出来た 山頂に着き多宝山に向かう途中5名とすれ違う 12月から弥彦スカイラインが閉鎖静かな時期が来たなと思いながら多宝山へ 途中弥彦山園地へ山頂にユンボが止まっていて 山頂に有る東屋を壊していた(もったいない感じ) 多宝山でラーメンタイム、寒くて長居は出来なかった 下り始めると登山者6名とすれ違がった 石瀬峠へ来て、何処から下るか思案したが取り合えず天神山へ行ってから考える事に 天神山から少し下ると道の分岐が有り、普段は左に行くが今回は右に行く 緩い道を下ると車道に出て後はアスファルトの道を歩いて駐車場に戻った。