ここからは尾根筋を歩きます。気持ちいい! 戻る 次へ

釈迦ヶ岳(高原山)の写真

2021.12.04(土) 08:33

ここからは尾根筋を歩きます。気持ちいい!

釈迦ヶ岳(高原山)

高原山・釈迦ヶ岳・鶏頂山 (栃木)

2021.12.04(土) 日帰り

冬の寒さを楽しみたいけどそんなに雪がないところに行きたい。 という条件で調べていたら、高原山はまだギリギリ雪がないみたい。 鶏頂山もピーク踏んでないしここにしよう!と行ってみたら、大間々駐車場が冬季封鎖で山の駅たかはらまでしか行けませんでした。 急遽釈迦ヶ岳までとなりましたが、葉が落ちた明るい森や今年初めての雪(冬装備が必要じゃない程度の)など、冬の静かな山はしっかり楽しむことができました。 下山後は早く帰って一杯引っ掛けに行こう!と思ってたのですが、東北道の大渋滞で予定通り帰れず。どうやら車が燃えたらしい。火災渋滞という言葉を初めて知った日となりました。