YAMAP / ヤマップ

八方ヶ岳の写真

この写真を投稿したユーザー

cola
ID: 441946

くじゅうが大好きです🙋地元の里山での森林浴も大好きです😆屋久島、霧島連山、国東半島にもはまってます🥰 スニーカーを履きコンビニのビニールカッパを着て、ガスと霧雨とたまに雲の切れ間😅のくじゅうミヤマキリシマの扇ヶ鼻を目指した日から早14年が過ぎました。あの日山に連れて行って下さったNさんに感謝します😊

写真9
もらったドーモ15

八方ヶ岳

八方ヶ岳(熊本,福岡,大分)

2021.12.02 (木)日帰り

cola

まだ登ってなかった八方ケ岳へ。 🅿️に着くと鼻の奥がキーンとなる冷気。沢コースの崖に沿った細い道は少し緊張😅尾根に出て登り上がるにつれ体は暖まる。 頂上ではほかほか☀️の陽気😄、おやつと🍵でまったりと休憩。 復路は北尾根コースをとる。整備されていて気持ちのいい尾根歩きと急登⤴️⤵️の繰り返し。数ヵ所展望台あり。 思ったよりハードな山行だったが、楽しかった☺️遅いお昼は小栗道の駅のだご汁。美味😋