ストーブで調理した鮭のホイール焼 戻る 次へ

2021.11.30(火) 19:17

ストーブで調理した鮭のホイール焼

カタクリ小屋で鍋パーティー

大日山・越前大日山(越前甲山)・鈴ヶ岳 (石川, 福井)

2021.11.30(火) 日帰り

今年は🫕鍋パーティーが続きます。 カタクリ小屋の煙突が直ったのを知り、今年ヤマップで知り合った方々と鈴ヶ岳へ ストーブで暖🔥を取り、楽しいひと時をマッタリ 2時間😀 駐車場までは雪無し、登山道に入ると徐々に積雪が増え、頂上は30cm強でした。 これから冬で閉ざされる前に、鈴ヶ岳に行けて良かった! 【小屋のストーブについて】 2代目のステンレス製ストーブになってから、室内の煙突取回しが短くなってます。 小上りの邪魔にならない配慮だと思われますが、煙突の出口が風向きが強い方向のため、風の強い日は逆流する事を知りました。 室内の煙突が全く熱くならず、巻を入れる口からバックファイヤーが出るので注意。 小屋の入口を開けないと、とてもストーブを使えない状況でした。