車中泊した道の駅こぶちざわへの
お礼参り、やすらぎのひととき 戻る

ご注文はボルシチ の日の写真

2021.11.30(火) 14:44

車中泊した道の駅こぶちざわへの お礼参り、やすらぎのひととき

ご注文はボルシチ の日

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2021.11.30(火) 日帰り

11月30日 晴れ 燕岳山頂にて 日本一の乳製品一気飲みを計画するも 直前の大雪にて断念、無念… とっておきの切り札、八ヶ岳に変更、 前に天狗岳は行ったので 今回はその先、根石岳にGO! 道の駅こぶちざわにて車中泊 5時すぎに起床して桜平駐車場へ、 けっこうな悪路がつづくも (下)ゲートには問題なく到着、 問題は(中)に至るまでの区間、 画像でも説明していますが、 「赤い橋」の先の区間の坂は 凍結時には上れる車が限られます ヒヤヒヤしながら(中)ゲートに到着し 7時すぎに登山口へと出発、 以下、行程の所感はキャプションにて… この日の総括としては、 ○箕冠山まではハイキング的な難易度 ○箕冠山で軽アイゼン装着&防寒マシマシ ○根石岳エリアは、、風 ○復路(@アイゼン)も危険箇所なし ○オーレン小屋にてアイゼン外す ○夏沢鉱泉はフードメニューが豊富 そこそこ悩んだあげく 最高値の限定メニュー ボルシチ@1300円をオーダー、、 …金はあるんや!! そんなこんなで、 ご注文はボルシチ の日でした