本日1座目 戻る 次へ

本日は記念日🎊北山・岩ヶ峰・釈迦ヶ岳・仙香山・北仙香山・三池岳の写真

2021.11.28(日) 21:45

本日1座目

釈迦ヶ岳 (三重, 滋賀)

2021.11.28(日) 日帰り

私のYAMAP記録の登頂した山が95座となり、100座に手が届くところまで😁そんな時、相棒しげくんより『鈴鹿行くよ!』のお誘いが。登山計画を見ると北山、岩ヶ峰、釈迦ヶ岳、仙香山、三池岳の5座。でも、釈迦ヶ岳はもう行ってるから、4座カウントで99座かぁ…ま、いいかと思いつつ… 車を走らせて鈴鹿へ向かうと、藤原岳、竜ヶ岳、御池岳と見えてくる山々は🏔️雪化粧。テンション上がる⤴️⤴️(雪国育ちなもんで😁) 今日は相棒しげくんよりミッションが3つ。 ①釈迦ヶ岳迄の迷いやすい難所の先行❗️ ②北仙香山を見つけて❗️ ③三池岳でお地蔵さんを探して❗️ へい、頑張りまっ🙋 登り初めてしばらくすると、雪ですよ雪🙌 さらに、霧氷もバッチリ❄️ 青空と白い雪、霧氷、もう最高✨ でもって、しげくんのミッション2つ目をクリアして、え⁉️今日6座だね、って。やってくれますねぇ相棒さん。三池岳で100座目を迎えられるようプロデュースしてくれてました‼️ありがとう❗️1年前の8月29日よりYAMAPでの記録をとりだして、1年3ヶ月後の11月28日に100座目🎊 私の100座登頂に関わってくださった方々に感謝です🙇 でもって、まだまだ山へ行くぞぉ💪