もしかして、あの奥に見えるのが… 戻る 次へ

平治岳・北大船山・大船山の写真

2021.11.25(木) 12:22

もしかして、あの奥に見えるのが…

平治岳・北大船山・大船山

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2021.11.25(木) 日帰り

前日の由布岳に続き、本日は男池から平治岳へ! 天気も風も体調も時間も大丈夫そうなので、とりあえず北大船山へ! 北大船山から大船山の山頂がまぁ綺麗に見える。なんだかいかつく見えましたが、地図だと北大船山から25分。せっかくなのでチャレンジ! 途中、霜柱が溶けてぐちょぐちょの道をゆっくり通り抜け、山頂手前で風が強くなり少し煽られながら辿り着きました! 男池からスタートして、ソババッケ、平治岳、北大船山、大船山、風穴、ソババッケ、男池にゴールしましたが、途中誰とも会わず、独り占めでした^_^ちょっと心細くなりましたけど…。 御池、少しですが凍り始めてました!