こんな道が多い 戻る 次へ

丹沢ハイカー2座ゲット×トレラン縦走(大倉〜宮ヶ瀬 )塔ノ岳・丹沢山の写真

2021.11.23(火) 09:06

こんな道が多い

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2021.11.23(火) 日帰り

昨日雨だったので、雨上がりの快晴で塔ノ岳から富士山見ようと丹沢に行ってきました😆登りは王道の大倉登山口に決定‼️どこへ下りるか悩みましたが、宮ヶ瀬ダムコースを選択❗️約20kmの縦走にチャレンジ😆今日なんだか調子が良くて、予想より1時間も早く塔ノ岳到着‼️しかーし、雲、霧で視界ゼロ。しかもめっちゃ寒い😨丹沢山は3℃でした。止まっていると凍りつきそうなので、さっそく丹沢山から宮ヶ瀬へ。丹沢山まではそこそこの人出でしたが、宮ヶ瀬コースは数人とすれ違うだけ😅午後過ぎたら晴れ間が見えてきたのね😅宮ヶ瀬ダムにも予想より2時間早く到着‼️やったね😊残りはなべちゃんとむろちゃんだな。 今日のバス ・渋沢駅7:36→大倉(約15分)満員 ・三叉路(宮ヶ瀬)14:01→本厚木(約45分)1時間に一本なので満員になる。 宮ヶ瀬ダムは絵の具を溶かしたような綺麗なエメラルドグリーン。 トレランのため、ゴミ拾いなしでした。