戻る 次へ

おにぎり山・小にぎり山 通算100座目の写真

2021.11.23(火) 13:19

おにぎり山・小にぎり山 通算100座目

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2021.11.23(火) 日帰り

涌蓋山の帰りに温泉に寄る前に時間と体力が残ってれば登ろうと予定していたおにぎり山小にぎり山へ。 回復気味の天候の中スタート。クールダウンも兼ねてまずは舗装道をゆっくり歩く。 顔を出して来た太陽の光を受けて輝くススキを眺めながら進むとまずはおにぎり山の山頂へ到着。なかなかの展望で、先程は見えなかった涌蓋山の山頂までハッキリと見える。やはり下ると晴れるんだ。 続いて小にぎり山へ。おにぎり山から見えていたあれね。冷たくも心地好い風を受けながらゆっくりとお散歩みたいに歩く。到着。 こちらもまずまずの展望。ここで通算100 座目達成。 帰りもゆっくり下って無事下山。冷えきった体を温泉でじっくり温めました。