倒木の先端まで行こうとしましたが2mで断念、怖かった〜 戻る 次へ

再び経ヶ岳(荻野高取山・華厳山・桜山・白山)の写真

2021.11.21(日) 11:33

倒木の先端まで行こうとしましたが2mで断念、怖かった〜

再び経ヶ岳(荻野高取山・華厳山・桜山・白山)

大山 (神奈川)

2021.11.21(日) 日帰り

前回同様、近場(神奈川県内)で登ったことが無い山、荻野高取山・華厳山へ。 そこまで行くんだったらということで、4日前に登った経ヶ岳にも行ってきました。 大平登山口付近には駐車場が無いので、荻野運動公園駐車場を利用し、荻野川沿いの舗装路を歩き大平登山道まで移動しました。 荻野高取山の手前で少しコースを外れ発句石を見てきました。その場所からはかなり広い採石場も見えました。 荻野高取山・華厳山ともに山頂の眺望は悪いです。人気が無い理由が分かります。 経ヶ岳での昼食が終わった頃、20名程度の山岳会の団体さんがやってきて、狭い山頂はほぼ埋め尽くされました。 メンバーの方から半原越から舗装路を下りて行くと、左側に尾根道があることを教えていただき、そのコースで下山することにしました。 それらしき箇所を見つけ山中に入ったものの道に迷ったため、結局、舗装路で下山しました。 日没まで時間があったので、ついでに飯山白山森林公園に立ち寄り、桜山・白山にも行ってきました。 帰りに、すき家412号厚木中荻野店で夕食を食べ帰宅。疲れたー <メモ> ※ 荻野運動公園駐車場(無料、トイレあり、8:00~21:30) ※ 給水:1.0L/1.5L