山頂にはアンテナが有り、未舗装路で近づきます。 戻る 次へ

四村塚山・能登島ロードレース2021の写真

2021.11.21(日) 11:41

山頂にはアンテナが有り、未舗装路で近づきます。

四村塚山・能登島ロードレース2021

能登半島南部 (石川, 富山)

2021.11.21(日) 日帰り

毎年7月に開催される能登島ロードレースが、今年はコロナの関係で11月~12月にフリーラン形式で開催されることになりました。各自都合の良い時に能登島を訪れて、証拠写真を撮りながら走るというものです。ランニングアプリでの計測も必要なのですが、ヤマップアプリでは軌跡が飛んでしまう恐れがあるのでTATTAで計測しました。  ゴール後、せっかく晩秋の能登島に来たのだから、最高峰の四村塚山に立ち寄って、山頂三角点の現状を確認。こちらはヤマップアプリを使いました。  今日の能登島は薄曇りで絶好のアウトドア日和。美しい海を眺めながらのランと、三角点タッチを楽しむことが出来ました。