馬車を方向転換させるための広場。 戻る 次へ

城山(じょうやま) ~古代山城・山頂往復3時間コース~の写真

2015.09.04(金) 10:27

馬車を方向転換させるための広場。

城山(じょうやま) ~古代山城・山頂往復3時間コース~

対馬 南エリア(厳原町・美津島町・豊玉町) (長崎)

2015.09.04(金) 日帰り

対馬の中央に広がる浅茅湾(あそうわん)の南岸に突き出す半島状の岩塊・城山には、7世紀に古代山城・金田城(かなたのき)が築かれました。防人(さきもり)がいたこの古代の山城は、明治期に再度要塞化されます。  国境の島・対馬の歴史・自然・景観が凝縮されている城山を、山頂まで往復3時間程度でコンパクトに楽しむ往復コースです。 防人が築いた古代要塞 金田城トレッキング(一般社団法人 対馬観光物産協会) http://www.tsushima-net.org/tourism/trekking_02.php