戻る 次へ

大峰山脈 山上ヶ岳・稲村ヶ岳の写真

2021.11.19(金) 10:25

大峰山脈 山上ヶ岳・稲村ヶ岳

観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 (奈良)

2021.11.19(金) 日帰り

奈良県天川村大峰山 標高1,719mの山上ヶ岳🕉修験道の根本道場・大峯山寺(国の重文)表と裏の行場があり、現在も参拝登山が行われています。大峰山寺へ行くまでが修行との事で修行登山に行って参りました😵‍💫平安時代から現在に至るまで女人禁制を守り女人結界の先は女性の立ち入りが禁じられています。今回は以前から興味のあった山上ヶ岳と一度歩いてみたかった大峯奥駈道をメインに稲村ヶ岳と合わせて厳粛な山域歩きを体験してきました 山頂付近の岩場を除けば全般的に歩きやすい登山道でした(登れなくても巻道があるので大丈夫です😊) 今回の何ちゃって修行を通し、いつかは本物の行者修行してみたくなりました