⚠️ 戻る 次へ

大パノラマの入笠山!の写真

2021.11.16(火) 10:09

⚠️

大パノラマの入笠山!

入笠山 (長野, 山梨)

2021.11.16(火) 日帰り

今日は南アルプスの最北にある三百名山、入笠山に行ってきました✨ 今回は1ヶ月ぶりの山行となりましたので、登りやすい入笠山で足慣らしをしつつ、評判の大絶景を堪能しようという趣向です😃✌️ 沢入の登山口から1時間少しで山頂部に出れますが、晩秋の装いの美しい森をスイスイと歩けました( ´∀` )b 山頂からの景色は想像以上に素晴らしく、南アルプスの甲斐駒ヶ岳や仙丈ヶ岳、中央アルプスと八ヶ岳の全貌、御嶽山、乗鞍岳、北アルプスの槍穂高連峰など、大パノラマを堪能できました😂👏 せっかく朝早く起きて来たのにここで終わっては面白くないので😃大阿原湿原まで足を延ばして、さらにテイ沢沿いを進んで高座岩に登り、ぐるっと回る周回コースを歩きました🚶💨 黄金色に染まる大阿原湿原は素晴らしく美しく😍✨テイ沢沿いの道は苔蒸して少しワイルド💃高座岩では中央アルプスがドーン❗の展望👀✨ 足慣らしのはずだったのに、結局15km以上歩いてしまいましたが😅入笠山の魅力をたっぷり味わうことができたのでした🙆✨