長い石段があります 戻る 次へ

大和富士!額井岳・戒場山の写真

2021.11.14(日) 10:48

長い石段があります

大和富士!額井岳・戒場山

額井岳 (奈良)

2021.11.14(日) 日帰り

先日下見をしておいた、駐車スペースに車をとめます。 十八神社からの眺望が今日イチでした。 急なところもありますが、先週の雨で土はしっとり湿っていて歩きやすいです。ごつごつした岩が階段のようです。 なだらかな尾根道も広かったり狭かったり、楽しく歩くことができました。 額井岳も戒場山も眺望はありません。 こんなに眺望のないコース、びっくりです(笑) 山ではお一人すれ違っただけですが、戒長寺に下りるとカメラを構えた方が数名。 お葉つきイチョウの色づきは半分といったところで、足元には銀杏がたくさん落ちていました。 葉についた銀杏を探しましたが、見つからず。残念…。 残念といえば、フォロワーさんが同じ日に額井岳に登っていらして、同じコースを時間差で歩いていたようです~💦こんな人が少ないお山のチョイスがかぶるなんて💕それだけでもうれしかったです~。