鋸山岳アップ🤩かっこいい🤩いつか行きたい🤩 戻る 次へ

仙丈ヶ岳・穴沢ノ頭の写真

2021.11.06(土) 10:33

鋸山岳アップ🤩かっこいい🤩いつか行きたい🤩

仙丈ヶ岳・穴沢ノ頭

仙丈ヶ岳・伊那荒倉岳 (長野, 山梨)

2021.11.06(土) 日帰り

予定では仙流荘からバスで北沢峠迄行き、仙丈ヶ岳と甲斐駒ヶ岳を日帰りで登る予定でした。前日にバス時刻と運行日の確認したのですが、朝5時にバス停に行くと今年度は積雪による凍結の為3日をもってバスの運行を終了しました。との張り紙有り🥶😱どおりで何台かの車が駐車場から帰って行った訳だ💦💦気付くのが遅かったから気が焦る💦土曜日ともあって沢山の車がまだ停まっていたが皆諦めて帰るか山を変更するのだろう😭私はあッそうですか〜と帰る訳なく急いで地蔵尾根から0.7ペースで登山計画立ててみた。6時出発16時30分着(休憩無し)なんとか行けそうだな🤔地蔵尾根、事前に調べた所最近登られてる方居なくて積雪状態が分からない。チェーンスパイクしか持っていない為行ける所迄行ってみる事にしました。柏木登山口に着くと先客一台車有り。(上で何泊かテン泊してた方の車でした)何日かこの尾根から登ってる人見てないそうです。勿論帰りも誰一人会ってません😆 中腹部2000m位から日が当たらない北側登山道には雪積もってました。凍ってはいませんサラサラ状態。3000m付近になるとかなり積雪量が増えてトレースが無い真っ白状態✨登山道外れるとズボッと踏み抜く事も💦凍ってる部分も無くサラサラ雪で膝迄ない程度の積雪だったから山頂まで行けました😊✌️今迄何回も仙丈ヶ岳へ行く計画立てても行く事が出来なかった憧れの女王様⛰やっと会えた💕💕💕多分今日2021年11月6日は私しか頂上に立ってないんじゃないかなぁ〜🤔バス無いし🚌私にとって特別な日となり、この日の為に今迄の計画が無になったんだなぁ〜っと都合良く考える私でした🥰ちなみに南アルプスの100名山今日で全10座クリアです😄✌️