翠ヶ池
雪に覆われておらず見ることが出来ました🎵 戻る 次へ

白山(御前峰)・大汝峰の写真

2021.11.06(土) 08:59

翠ヶ池 雪に覆われておらず見ることが出来ました🎵

白山(御前峰)・大汝峰

白山・別山・銚子ヶ峰 (岐阜, 福井, 石川)

2021.11.06(土) 日帰り

今週末の土日は今シーズンのラスト白山のチャンスだと思っていたので、行ってきましたε=(ノ・∀・)ツ 今シーズン5回目、通算23回目の白山です⛰️ なるべく空気が澄んでいる時間帯に山頂へ行きたく、4時過ぎに登山口を出発しました🐾 見上げると満天の星空で、晴天が期待できました🎵 但し寒さと暗闇の中を歩くのが嫌になって、甚之助避難小屋に入り明るくなるまで暫く待機しました(-_-;) 少し明るくなったら別山がどーんと見えたので、一気にテンションアップ、山頂へ向かいました⛰️ 快晴で遠くの山々まで見渡せ、日本海や富山湾もうっすら見え、最高の景色でした👀 山頂に来る方みんなが「最高😃⤴️⤴️」を連発(笑) 自分の中でもシーズンベストの景色でした😄 お池めぐりや大汝峰の景色を楽しむことができ良かったです😃⤴️⤴️ 白山最高👑