北沢峠、こちらからスタート 戻る 次へ

甲斐駒ヶ岳 北沢峠⇄七丈小屋(泊)の写真

2021.11.04(木) 09:01

北沢峠、こちらからスタート

甲斐駒ヶ岳 北沢峠⇄七丈小屋(泊)

甲斐駒ヶ岳・日向山 (山梨, 長野)

2021.11.04(木) 2 DAYS

昨年、黒戸尾根から訪れた甲斐駒ヶ岳ですが 暴風の為、八合目で撤退 今回は前回と違うルート北沢峠より登りました。 七丈小屋まで行くためには一度甲斐駒ヶ岳山頂を通過しなければならないので、小屋の方もおっしゃってましたが、体感としては黒戸尾根から向かうのと体力的に変わらない感じがしました。 黒戸尾根側は八合目以降は完全に雪山の様相 前爪は必須です。 日によってはピッケルもあった方が安心です。 下山するとパトロールの車が止まっておりお話を聞くと、積雪の為バスが運休になったので下まで車で下ろしてくれるとの事でした。 そして翌日、南アルプス林道バスは今季運休終了となりました。 ※立ち入り禁止エリアはルート間違いです。