マテ山山頂❗ 戻る 次へ

2021.10.30(土) 07:40

マテ山山頂❗

ワクワクの白神縦走‼️蟶山・白神岳・大峰岳・崩山

白神岳・蟶山・大峰岳 (青森, 秋田)

2021.10.30(土) 日帰り

以前から気になっていた白神岳と十二湖を結ぶ十二湖コース。 行きたくて行きたくて震えそうだったのでちょい山さんと行ってきました‼️ 十二湖のビジターセンターに車をデポし白神岳登山口にワープ😎 出発するタイミングで日頃の行いなのか職質を受けるちょい山さん🤣 マテ山までは紅葉バッチリ😍✌️ ハロウィンだからやべーヤツが来たけど楽しくてしょうがない😆 白神岳山頂からは光の射し込みがとてもキレイでした🎵 次はドキドキワクワクの十二湖コースへ❗ 登山道はちょい藪ですが意外としっかりしてました😅 ただ大峰岳まで細かいアップダウンがあり特に下りはめっちゃ滑るので要注意です💦💦 大峰岳でお昼食べてたらお猿さんの親子が登場🐵 が一瞬で消えてしまいシャッターを逃したらちょい山さんにダメカメラマンの称号をいただきました😆(笑) 崩山では秋田からのご夫婦と楽しく談笑🤗 その後大崩に向かうと十二湖に広がる紅葉がドーン‼️めっちゃ最高😆‼️ さらに下山をするとフォロワーさんのYoチャンさんに声を掛けていただきました🤗アフロ頭もかなり有名になってきた😁? 十二湖に無事に下山したあとは紅葉と池と観光客の視線を堪能して不老不死温泉でさっぱりして次の山へと向かいましたー😄 こんな楽しい縦走なのに軌跡が飛ぶってマジ凹む😰